『ロボフェスタはちのへ』パネル・映像展が本日スタート!

こんにちは。はっちスタッフほっしーです。
『ロボフェスタはちのへ』のパネル・映像展が2月3日(土)よりスタートです!!

展示の様子を少しだけご紹介します♪

写真1.JPG

【ギャラリー1】八戸市民ロボコンのアーカイブ展示
八戸市民ロボコンの開催きっかけ&第1~4回の様子をパネル等でご紹介!

写真2のコピー.jpg


【シアター1】「ロボット×八戸」パネル&映像展
ロボコンの街はちのへのロボット教育をご紹介する他、中学校ロボコン生みの親である下山大さんの功績紹介や、ロボットコンテストの父と呼ばれる森政弘先生のビデオメッセージ映像など内容盛りだくさんです!

2月3日・4日・10日限定で、ロボット操作体験もできます!
操作できるロボットをご紹介!!

☆工業大学のロボット
透明な輪を五輪マークのフックにかけるロボットの操作体験です。
1台のロボットを2人で協力して動かし、3つの輪を同時にフックにかけることができます。

写真3.JPG

☆八戸工業高等専門学校のロボット
今年の高専ロボコンに出場したロボットのアーム部分を操作して動かすことができます。
機敏な動きで縦横様々に動かせます。

写真4.JPG

☆相撲ロボット
2人で対戦する形式です。土俵の上のロボットを押し出したほうが勝ち!

写真5.JPG

☆パペットロボット
前後だけでなく、口をパクパク動かすこともでき、とてもかわいいロボットです。

写真6.JPG

どのロボットにも、スタッフがついて丁寧に教えてくれるので、気軽に体験できます!
操作体験ができる日時をご確認の上、是非ご来場ください。

スケジュール.jpg

お待ちしてます♪
ロボフェスタはちのへ

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter