【募集締切1/21(日)】平成30年度「和日カフェ~日本文化に親しむ日~」企画実施者募集!

皆様、お正月は如何お過ごしでしたか?
妹へのお年玉が今年最後となり、嬉しいような寂しいような和日カフェ担当tomeです。
(妹からは来年も宜しく!とのことでしたが・・・。妹よ、社会人になったら君もあげる側だ♪)

さて、2011年より開催している「和日(わび)カフェ~日本文化に親しむ日~」。
今年の4月~来年の3月まで、「和・日本文化」をテーマとした企画を実施してみたい!という個人・団体の方を募集いたします。締切は1/21(日)です。

「和日カフェ」は、日本文化へ触れる機会があまり無い方へ向け「日本文化って楽しいかも!」と思っていただくことを目的に始まった企画です。「日本の良さ」を伝えたい、こんな「和」のスタイルがあることを知ってほしい、日々の活動の成果を発表したいと考えている皆様、是非ご応募ください。お待ちしています。

https://hacchi.jp/application/2017/20171225-wabi2018-application.html
↑募集日時など、詳細はこちらをご覧ください。

投扇興.jpg↑たとえば、投扇興体験

お茶席.jpg
↑クリスマスをテーマに、お茶席を実施しました。

つまみ細工.jpg
↑つまみ細工のワークショップも開催しました。

そのほか、日舞やいけ花、時代劇体験などもありました。皆様のアイディアお待ちしております。


はっちブログ HOME