まちぐみ拠点「ラボ」移転のお知らせ

みなさま、こんにちは。
今日も暑いですね!!
体調不良時以外は大体半袖という暑がりなアヤタスです(^ω^)

さてさて、暑い中、まちぐみラボはみんな汗だくでお片づけの毎日です。
IMG_2921-300x200.jpg

IMG_2952-1-300x200.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、十八日町にあるまちぐみの拠点「ラボ」は今月いっぱいで移転します。

2年前、八戸三社大祭の前夜祭でもある7月31日にラボはオープン。
毎日老若男女問わずさまざまな人が出会い、交流した場。
元々はお茶屋さんだったので、店舗の奥に眠っていた茶箱を棚にしたり、床をはがしたり・・・
空き店舗の改装から始まって、たくさんの思い出がつまっています。

そんな十八日町のラボともあと4日でお別れです。。
長いようであっという間の2年間でした。

移転先は決まり次第またお知らせしますので、要チェックでお願いします(>_<)

そして現在、(おそらく)最後のイベントを開催しています。
その名も「ラクガキカーニバル」。
お世話になったラボに置き土産をしたいとの思いで、まちぐみ106号の芸術家・しばやまいぬ発案で、ラボ2階の壁にみんなでラクガキをしています。
8月28日(月)まで開催しているので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
8月が終わると幻の作品となり、もう見られなくなってしまいます。
文字でもイラストでも、何でもOK!
昨年みんなで塗った黒い壁面に、チョークでラクガキしてみませんか?
IMG_2254.jpgIMG_2255.jpg

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter