小松可奈子個展開催中!

こんにちは!
はっちスタッフちーぼーです。
本日は昨日から始まりました「小松可奈子個展」のお知らせです。

八戸出身福島在住のアーティスト・小松可奈子さん。普段は福島や東京で活動をしているそうですが、今回は地元の八戸で個展をひらきたい!とわざわざ福島からいらっしゃいました。
美大を卒業後はしばらくアートから離れていたそうですが、結婚を機に再び芸術活動を再開したそうです。
今回のテーマは「日常のカケラ」。
小松さんが日常の中でふと気付いた、おかしなこと・変なこと・違和感などをソースに作品を制作しました。

いくつかご紹介しますね。

IMG_6396-2.jpg

カットバンがたくさん並んでいますね。
カットバンがどうしたの?と思うかもしれませんが、よく見てください。
おおお!!アイスのスプーンの袋がまぎれています!!
実は同じ大きさで、同じような手触りの用紙に、同じような色のインクで印刷されていたんですね!
言われてみると確かに!と納得してしまいました。今まで気づかなかったな〜...。

こちらは

IMG_6394-2.jpg

100円ショップで買える品々。安くて手軽でとても便利で、みんなかなりお世話になっていますよね。
100円ショップがもたらした、気軽な消費、使い捨ての文化、無意味なハッピー、そこからヒントを得た作品です。

その他にも、毛が固まっているとどうしても猫と勘違いしてしまうという作品や、溢れる嘘っこ○○メッコ柄を皮肉る作品など、クスッと笑えるものもあります。

IMG_6398-2.jpg

期間中小松さんも会場にいらっしゃるようですの、ぜひお話をきいてみてはいかがでしょうか。

〈小松可奈子個展「日常のカケラ」〉
・23日(金)〜29日(木)10:00〜18:00(最終日は15:00まで)
・はっち2階 ギャラリー2
・入場無料

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter