6/18(日)は「和日カフェ~日本文化に親しむ日~」

梅雨に入ったかな、と感じるくらいグズグズした天気ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
天気のせいなのか「軟骨磨り減っている・・・!?」と衝撃の診断を下された右膝が妙に痛い、一応20代のスタッフtomeです。

さて、今週日曜日は「和日カフェ(わびかふぇ)」の日です。
気楽に日本文化を遊んでみませんか?皆さまのご来館お待ちしております。

日本の音で奏でてみよう・日本の音で踊ってみよう
三味線や小鼓にさわったことがありますか?お扇子で色々なことを表現できることを知っていますか?そんなことが気軽に体験できる教室です。
場 所:3階 和のスタジオ
時 間:10:00~12:00
料 金:無料
定 員:10名(小学生以上) ※要事前申込
持ち物:白足袋 または 白い靴下
申込み:22-8228(はっち)
実 施:泉 彩菜会

日本の音を奏でてみよう・日本の音で踊ってみよう.JPG

八戸小唄 流し踊り講習会
七夕まつりや盆踊りに向けて「八戸小唄」を踊れるようになってみませんか?
場所:1階はっちひろば
時間:13:00~14:30
料金:無料(申込み不要)
実施:泉 紫峰会

八戸小唄.JPG

まちぐみpresents 南部菱刺研究会代表・山田友子先生監修
はっち×南部菱刺し

まちなかになんか楽しそうをつくり出す市民集団「まちぐみ」が、南部菱刺し体験を開催します。
はっちの椅子に、10分でも、5刺しでも、南部菱刺しを体験してみませんか?
場所:1階ギャラリー1
時間:11:00~15:00
料金:無料(事前申込不要)

machigumi-hisi.JPG

そのほかにも、18日限定で館内のお店が限定商品&サービスをご提供するなど、館内賑わいますよ~!
皆さま、是非お越しください。

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
和日カフェ6月


はっちブログ HOME