5月28日(日)はちのへホコテン!開催

みなさま、こんにちは!
今朝は「はちのへホコテン!」の準備で、朝からTシャツ1枚でまちなかをうろついていたアヤタスです!

そうです!
本日は今年度1回目のホコテンの日♪
毎年5月から10月の最終日曜日は「はちのへホコテン!」ですよ!
※7月はおやすみです。。
11:30~15:30の間、十三日町~三日町、ヤグラ横丁が歩行者天国に。

昨日までの雨がうそのように快晴でしたね~。

290528-1.jpg

急に暖かくなったからか、出店者もお客さんもたくさん!
歩くのが大変なくらい賑わっていました。

290528-2.jpg


290528-3.jpg

はっち1階「たまに庵のーぼ」と2階「キッチンむらた」も、はっち軒下に出店。
カレーパンもおそばも、何でもおいしそうです(笑)

290528-4 .jpg

イベントだけでなく、ステージも楽しめます。

290528-5.jpg

タイミングがあわず、写真は撮れませんでしたが(ゴメンナサイ!)、5月1日に八戸市市制施行88周年を迎えた今年は、「はちはち記念撮影会」「ストップウォッチ8.8秒止めゲーム」を楽しめます。

「はちはち記念撮影会」では、思い思いの「8」の字ポーズをとって、はちのへホコテンに来た思い出を写真に。
撮影した写真は、全5回のホコテン終了後、「88」の形にレイアウトし、中心商店街に展示します。完成が楽しみですね!!

「ストップウォッチ8.8秒止めゲーム」は、その名のとおり、ストップウォッチを止めて「8.8秒」と思うところでストップ!
一番「8.8秒」に近い参加者には、景品として特製グッズをプレゼント。

6月の「はちのへホコテン!」は6月25日(日)。
ぜひ遊びに来てくださいね(^ω^)

↓「はちのへホコテン!」の情報はコチラ↓
http://8town.co.jp/hokoten/


はっちブログ HOME