ゴールデンウィーク後半戦もはっちへGO!

一昨日5月1日は、八戸市の88回目の誕生日、市制施行記念日でした(拍手!パチパチ!)。
記念イベントとして、市庁前広場上空のブルーインパルスが見事に祝ってくれましたね!
市庁前広場はスゴイ人混みだったようです!

さてさて、長い方は9連休となるゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
はっちスタッフのりーもーです。
はっちのGWイベント前半戦は、4/28からの八戸88ストーリーズの展示(5/21まで)、4/30には88(パチパチ)トークなどが行われており、特に88ストーリーズ展示のスタンプラリーは大賑わいですね!

本日からの5連休、はっちのゴールデンウィークとしてさまざまなイベントでお送りします!

<はっちのGWベント>
■帰ってきた大木ハルミ sakura キャッチキャッチライブ!
昨年のGWに緊急企画としてライブを行った、シンガーソングライター大木ハルミが、1年経って、より迫力を増してはっちひろばで2日間に渡って凱旋ライブ!
1日目の本日は無事終了しましたが、ライブ終了後にはグッズ販売などもあります!
・日時:平成29年5月4日(木・祝) 開演 14:00~
・場所:1階はっちひろば

本日のライブの様子はこちら
20170503-1.JPG

20170503-2.JPG

20170503-3.JPG

■【美術館まつり連携事業】「森の映写会☆噂のVR体験もできちゃう!?デジタルの世界」アーカイブ展
5月4日(金・祝)開催の「美術館まつり」との連携企画として、ワークショップアーカイブ映像や過去はっちで開催したマッピング関係の映像を一挙上映!
展示される映像作品には、本日3日のプレイベントで寄せられた、新美術館建設のために解体される八戸市美術館へのメッセージも登場します。
・日時:平成29年5月4日(日)10:00~17:00
・場所:2階シアター2・ギャラリー2 ・協力:LIGHT MAGIC ・参加費:無料 

  イメージはVR体験イメージ
20170503-4.jpg


はっちのGWの詳細はこちら→https://hacchi.jp/programs2/gw2017/index.html

明日からの5連休は、ちょっと遠くへ足を伸ばそうという気持ちにもなりますが、イベント盛りだくさんの「はっちのGW」へGOですよ~!


はっちブログ HOME