硯親書道会展開催中

こんにちは、はっちスタッフのYYです。
昨日一昨日と春の嵐(?!)で雪もチラついていたというのに、今日はまさかの19℃予報!八戸では5月下旬から6月上旬くらいに相当する気温です。春が待ち遠しかったのはホントですけど、気温の乱高下にはびっくりしてしまいます。みなさま、体調管理にどうぞお気をつけて。

今日からはっち1Fのシアター1では書道展がはじまりました。

290414-1.jpg

今年で15回目の開催となる「硯書道会」さんの書展です。隔年で開催されているそうですから...30年も続いていることになります。素晴らしいことです。

290414-2.jpg

290414-3.jpg

漢字やかなの作品のほか、調和体や臨書作品もたくさん展示されています。題材は漢詩や和歌、お経や現代詩のほかオリジナルの作品も。いずれも出展者が目標をもって選んだ題材です。それぞれの軸装・額装もとても素敵ですよ。

290414-4.jpg

16日(日)までの開催です。みなさま、ぜひお運びください。

●第15回硯親書道会展
 4月14日(金)~16日(日) 10:00~17:00(最終日は16時まで)
 1階 シアター1


はっちブログ HOME