はっちで自分のお店をもってみませんか?

ひさびさのブログ更新のはっちスタッフのりーもーです。もしかしたら、あけましておめでとうございます?かも知れません(笑)今年もよろしくお願いします!
さて、2月17日から始まりました「八戸えんぶり」も本日最終日になりました。
八戸えんぶりの詳細はこちら
そして「えんぶりinはっち」の各企画も最終日になりました。
本日の公演は、12時~十一日町えんぶり組、17時~上組町えんぶり組の公演です!最終日ですので、ぜひお越しください!
えんぶりinはっちの詳細はこちら

さてさて、えんぶりは本日で終了ですが、今日はまだまだ募集中のものづくりスタジオについてお知らせします。
はっち館内で「地元の資源を活かしながら」「ちいさなお店にチャレンジ」できるクラフトや食についてのチャレンジショップが2階から4階まで全部で11店舗あります。
今回、3年の期間満了の店舗と現在の空き店舗の合計8店舗を募集することとなりました。

ものづくりスタジオは、入居型の工房兼ショップであり、フードやクラフト等のものづくりを通した新しい商品やサービスの開発、価値の創造を追求し、更には、ものづくりの振興を通して、街の新たな魅力スポットとして、人々が集い、行き交う賑わいを創出することを目的として設置しています。
4階には、主にクラフトやデザインなどクリエイターの皆さんを応援するための工房兼ショップ。
2階・3階には、主に地域の食材など資源を活かし食の取り組む皆さんや、クラフト作家の方で4階より少し広い面積でかつ水などを使用した創作活動、ワークショップを行うためのブースがあり、新しいチャレンジを志す皆さんの取組みを応援しております。

20170220_0.jpg

また入居することにより、八戸三社大祭などのお祭りやホコテン等の中心街でのイベント時の、はっち館外への優先出店など多様なジャンルの事業との連携もあります。多ジャンルの作家、クリエイターとのコミュニケーションの機会は、入居者の方へ他の場所では味わえない経験を積み重ねていただける場であると考えています。

 ものづくりに興味があり、自分のお店を持ってみたい方、既に創作活動されている方で活動拠点をお探しの方、将来的に中心街にお店を構えてみたい方など、この機会に皆さんもはっちで自分のお店をもってみませんか?
入居者募集の締切りは3月15日(水)です! たくさんのみなさまのご応募、お問合せお待ちしております!お知り合いで関心を持たれそうな方にも、是非お知らせくださいね!

募集概要等についてはこちらをご確認ください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter