はっち市無事終了しました

11/18~11/20の3日間、はっちがちっちゃな街になる屋内クラフト市「はっち市」が、出展者の皆さまや、足を運んでくださった多くのお客さまのもと、無事終了いたしました。
この場を借りて御礼申し上げます。皆さん、今年のはっち市をお楽しみいただけましたでしょうか? はっちスタッフりーもーです。
準備には多くの時間をかけましたが、始まってしまうと「アッと言う間」に終わってしまった感じです。そこで簡単にですが、振り返ってみたいと思います。

オープニングでは、こどもはっち「ぴよぴよダンサーズ」のお出迎え。
20161123-1.JPG

はっちひろばの賑わいの様子。
20161123-2.JPG

1~4階まで、約70組のクラフト作家による様々なクラフト作品が並び、展示・販売されました。20161123-3.JPG

20161123-4.JPG

20161123-5.JPG

4・5階には充実のフードコーナー。
20161123-6.JPG

20161123-7.JPG

あったかホクホク冬の外カフェ。
20161123-8.JPG

シアター1では、初企画のワークショップコーナー「ちっちゃな街のまなび舎~手しごと分校~」
放送スタジオでは、「はっち市放送局」が館内放送で賑やかに。
20161123-9-.JPG

ギャラリー2では、子どもたちに大人気「ちびっこアートひろば」
20161123-10.JPG

シアター2では、「写真 奥入瀬隠花植物の園」と11/19は「青葉市子ライヴinはっち市~不思議な市の青葉市子~」(画像は「写真 奥入瀬隠花植物の園」)
20161123-11.JPG

11/20のシアター2では「ちっちゃな街のまなび舎」(画像は「奥入瀬自然観光資源研究会ネイチャーガイド 河井大輔さんの講演の様子」)
20161123-12.JPG

ギャラリー3では、古道具&古民具展「ガラクタの逆襲」(毎日ギャラリートークも実施しました。)
20161123-13.JPG

和のスタジオでは、八戸の伝統工芸体験。南部裂織・南部菱刺に加え、今年は組子細工が登場しました。(画像は「組子細工体験」)
20161123-14.png

こどもはっちでは「こども商店街」(画像は、さかなつり)。
20161123-15.JPG

YAMさん率いる「ちびっこサンバ」。
20161123-16.JPG

大盛況で終わった「はっち市2016」、出展者の皆さま、来館者の皆さま、はっち市に携わった全ての皆さま、本当にありがとうございました!
また来年お会いしましょう!(事務局がんばるぞ!!) 以上、はっち市2016のご報告でした。


はっちブログ HOME