はちみつvol.25発行しました!

広報担当のNYです。ブログで初めて「はちみつ」を紹介させていただきます。

20161003-01.jpg

 皆さん、はちみつをご存知ですか?はちみつは年に3〜4回発行している、はっちのフリーペーパーです。市役所や公民館は勿論、市内の全保育園〜小・中・高校、大学・専門学校に始まり、全国で配布されているんですよ。六本木の新国立美術館でも配布されているんですから。えっへん!

20161003-02.jpg

20161003-03.jpg

20161003-04.jpg

今号のテーマはカラーです。
 表紙を飾るのは、はっち4階で南部裂織工房を構える「工房 澄」さんの裂織と、その素材となる色とりどりの織玉です。下に敷いてある赤い裂織はクッションカバーで、今後これと同じデザインのクッションカバーがサッカーの中田英寿さんに収められるのだそうです。他ページもカラーにちなんだ内容ではっちの諸々を紹介しております。
そんなはちみつを多くの方に手にとっていただきたいのですが、実はPDFでもご覧いただけますよ。
はっちリレーショナルプレス http://hacchi.jp/hachimitsu/index.html

 ここからは裏話になりますが、はちみつのすごいところは、デザイン会社に制作を依頼しているのではなく、はっちのスタッフが制作しているというところ。記事も、写真も(勿論表紙も)全てスタッフが作っています。皆八戸市役所の普通の職員です。
それでいてクオリティの高さが評価され、フリーペーパーの青森県代表として一般紙にも取り上げていただいているのですよ。

20161003-05.jpg

⬆︎株式会社パイ インターナショナル発行「ご当地発のリトルプレイス」

次号は12月予定です。これからもどうぞはちみつをよろしくお願いいたします。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter