祝!国民栄誉賞受賞 伊調馨選手! はっちも盛り上げます!

八戸の今のホットな話題といえば、先月のリオデジャネイロオリンピックで、レスリング女子58kg級で見事金メダルに輝き、女子史上初のオリンピック4連覇を果たし、そしてあの"国民栄誉賞"の受賞が決定した当市出身の伊調馨選手の話題です。本当におめでとうございます!
まさに、八戸の、日本の誇りですね! あ、はっちスタッフのりーもーです。

その伊調選手が、9月24日(土)に八戸に凱旋し、中心街パレードと2度目の「八戸市民特別栄誉大賞」受賞セレモニーが行われます。
受賞セレモニーは、「はっち2階ベランダ」で聴衆の皆さんに向けて行われます!

その凱旋パレード・祝賀セレモニーに先がけて、はっちでも伊調選手の偉業を讃えようと、スポーツ振興課の協力のもと、2階ベランダに横断幕を設置しました!

20160920_1.JPG

20160920_2.JPG

そして、1階はっちコートには伊調選手にお祝いメッセージを届けようと「メッセージのなる木」を設置しました!
これは、同所に設置しているリボンにメッセージを書いて、枝に結んでいくというコーナーです。今日は、伊調選手の母校で凱旋パレードの演奏を担当する長者中学校吹奏楽部30名の方が「メッセージ書きたーい!」とたくさん結んでいただきました。

20160920_3.JPG

20160920_4.JPG

いろんなメッセージがあります。「勇気」「誇り」どんな言葉でも言い表せないくらいですね。

20160920_5.JPG

20160920_6.JPG

このコーナーは、9月30日(金)まで設置される予定です。皆さんもぜひ伊調選手にメッセージを書いて、リボンを枝に結んでくださいね!
はっち館内には、まだ伊調選手関連の展示などが登場するかも知れません。ぜひぜひ館内をチェックしてみてくださいね!

そして、9月24日(土)には中心街凱旋パレードと2度目の「八戸市民特別栄誉大賞」受賞セレモニーが行われます。
受賞セレモニーは、「はっち2階ベランダ」で聴衆の皆さんに向けて行われます!

<凱旋パレード概要>
日 時:9月24日(土)15:00~15:20(予定)
場 所:廿三日町前(吉田産業ビル前)~三日町(はっち)
流 れ:伊調選手が中学生まで通った八戸クラブの子や母校長者中学校吹奏楽部の先導の元、オープンカーでパレードを行います!

<祝賀セレモニー概要>
日 時:9月24日(土)15:30~15:45(予定)
場 所:はっち2階ベランダからガーデンテラスを向いて行います。
流 れ:伊調選手の戦績報告、2度目の「八戸市民特別栄誉大賞」授与、伊調選手が2階ベラ
ンダからの聴衆の皆さんへ向けコメントをいただきます!

詳細は市ホームページをチェック⇒http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/12,99472,41,267,html
当日は、スゴい人混みになりそうですが、ぜひぜひ皆さんも"国民栄誉賞"伊調馨選手を一目ご覧いただき、パレード・セレモニーを盛り上げましょう!
自分も一目みたいです。国民栄誉賞の方を生で見ることはメッタにありませんからね!
そして、メッセージコーナーなど、はっちも伊調馨選手を盛り上げます!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter