第45回八戸市児童生徒発明くふう展

こんにちは、こびっきーです!
夏の暑さも少しずつ落ち着き、だんだんと過ごしやすくなってきましたね!
さて、本日から「第45回 八戸市児童生徒発明くふう展」が開催されました。

20160903-01.JPG

会場には小中学生のみなさんの様々な作品が展示されています。

20160903-02.JPG

20160903-03.JPG

どれも素敵なアイデアで、ついつい欲しくなってしまう作品もありました。

20160903-04.jpg

20160903-05.JPG

20160903-06.JPG

色鮮やかで可愛いですね♪
便利なアイデアや、面白いアイデアなどを形にした学生のみなさん素晴しいです!
会場には、作品の説明もありますのでぜひみなさんも作品をご覧になってみてはいかがですか。

■「第45回八戸市児童生徒発明くふう展」
日時:9月3日(土) 9:00~17:00
9月4日(日) 9:00~16:00
場所:1階 はっちひろば


はっちブログ HOME