リオ五輪も甲子園もはっちでパブリックビューイングやります!

先週8月6日からは「リオデジャネイロオリンピック」が開幕、日本はメダルを続々獲得。そして8月7日からは「第98回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園大会)」が開幕。当市の八戸学院光星高校は9日(はっち休館日)に兵庫代表:市立尼崎高校と対戦し、延長10回5-4で初戦突破を果たしました。あ、はっちスタッフりーもーです。

さて、今日は2つのパブリックビューイングのお知らせです。まずはリオオリンピック
レスリング女子58kg級に、当市出身の伊調馨(いちょう かおり)選手が出場します。皆さんご存知かと思いますが、伊調選手は、アテネ・北京・ロンドンとオリンピック3連覇中で、リオでは女子では前人未踏の4連覇が掛かっています!
そして、レスリング女子といえば53kg級の吉田沙保里選手もオリンピック4連覇が掛かっておりますが、吉田選手の試合日は、伊調選手の翌日で、伊調選手が金メダル獲得となれば、女子では史上初のオリンピック4連覇達成となります。
日程は次のとおりです。ブラジルは地球の真裏になり、深夜・早朝の時間になりますが、この歴史的瞬間を見届けるため、はっちも特別に開館します!

【リオデジャネイロオリンピックレスリング女子58kg級パブリックビューイング】
日時 [予選]8月17日(水)22時~25時  ※入場開始 21時30分
   [決勝]8月18日(木)4時~7時(予定)
会場  はっち2階シアター2(入場無料)
その他 入場口は、1階警備側入口からの入場となります(正面玄関からは入場できません)。
※18歳未満の方は、保護者の同伴が必要です。
※会場内は飲食禁止ですが、はっち2階sports café YELL(スポーツカフェエール)は25時まで開店しておりますので、飲食についてはそちらをご利用ください。

ちなみに前回のロンドンオリンピックの時も、深夜のパブリックビューイングを行いましたが、こんな感じで盛り上がりました。

20160811-1 ロンドン掲示.jpg

20160811-2 応援団長.JPG

20160811-3 盛上がり.JPG

当市出身の伊調選手を皆で応援して、女子では史上初のオリンピック4連覇の瞬間を、目撃してみませんか?

そして、もう一つ、甲子園です。当市の八戸学院光星高校の2回戦(愛知代表:東邦高校戦)が日程が順調に進めば、大会8日目第3試合(8月14日(日)13時~)に行われます。
こちらも、光星高校を皆で応援して盛り上げるため、パブリックビューイングを行います。日程は次のとおりです。

【甲子園パブリックビューイング】
試合 八戸学院光星高校vs 東邦高校(愛知)(大会8日目第3試合)
日時 8月14日(日)13時00分~(予定・雨天順延の場合有り)
場所 はっち2階シアター2(入場無料)

※なお、八戸学院光星高校が勝ち上がった場合、その都度、パブリックビューイングを行う予定です!
ちょっと前ですが、2012年の時は、こんな感じで盛り上がっていました。

20160811-4 2012PV様子.jpg

リオデジャネイロオリンピックに出場する伊調馨選手には、女子では史上初のオリンピック4連覇を目指して、そして夏の甲子園に出場している八戸学院光星高校には、東北勢初の全国制覇を目指して、戦っていただきましょう。
そして皆さんは、ぜひはっちにご来館いただき、みんなで一緒に応援し4連覇・全国制覇へ後押ししましょう!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter