【みなさん来て来て!はちのへ演劇祭ワークショップ、賑わってます!】

八戸三社大祭も終わり、ちょっとだけ燃え尽き症候群の方も多いのでは?!
そんなみなさまに、引き続き燃え続けられるカンフル剤のお知らせです。

どうも、つねに燃え続けるアツい男(を目指している)コーディネーター、にゃんちゅ〜です。
本日お知らせするのは、毎年大変な好評をいただいています「はちのへ演劇祭」の、今年度からの新企画!!
【はちのへ演劇祭ワークショップ】のお知らせです。

これににゃんちゅ〜も参加してきましたが、いやはやアツい!
みなさんのパッションもアツければ、やってる部屋もアツい!!
ちょっとだけ人見知りで演劇なんてまったくやったことない僕ではありますが、とっても気遣いいただける先生や参加者の先輩たちのおかげで、なーんにもしなくても溶け込むことができました。


その先生がこちらの方↓
20160807-1.JPG
仲坪由紀子さん。南部町出身。
あの有名な「劇団☆新感線」(知らない人は検索してみて!)など、舞台を中心に俳優、振り付け、ステージングなど幅広く活躍中です。

参加者のみなさんも、毎回入れ替わり立ち替わり。
そりゃあ、みなさんご都合あるでしょうし、来れる日に来る、といったスタンスです。
演劇経験者の方はもちろん、僕のように初めてです!っていう方もいたり。
学生さんもいたり、親子での参加もあったり。
この交流だけでも、なんかコミュニケーションの勉強になりそう。

20160807-2.JPG20160807-3.JPG20160807-4.JPG20160807-5.JPG20160807-6.JPG20160807-7.JPG


え?なにをするのかって?
それはきてみてのお楽しみ〜
ひとつだけいうと、人見知り素人の僕もすっごく楽しめました。嘘じゃないです。
ただ、はっちのルールで部屋のドアは閉めちゃってるので、それを開けるのにすっっっっっっっっっごく勇気はいりましたけど。


これからもこのワークショップは続きますし、
特別講師の特別版ワークショップも予定してます。
少しでも気になった方はまずきてみてください!
一瞬で仲良しになれますよ。
これも、演劇のパワーなんだろうなあ!

------------------------------------
【第五回はちのへ演劇祭 連続ワークショップ】
次回は8月20日(土)、18〜21時、はっち5階レジデンスAにて開催!
参加は無料、動きやすい服装でおいでください。

その他、詳細や特別講師のワークショップについては【はっち22-8228/担当清水】までお問い合わせください。
http://hacchi.jp/programs2/engekisai2016/workshop.html

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter