【第98回全国高校野球選手権大会パブリックビューイングのお知らせ】

天候に恵まれた八戸三社大祭も無事に終わりましたね。
皆様、おまつり期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか、事務室Oです。
お囃子をやっている私の知人は、三社大祭が終わるともうその一年は終わりだとか・・・
また、山車組の皆さんは山車小屋の解体や片付けなど、お祭りの余韻そこそこに働かれているのでしょうか。

さて、はっちでは八戸三社大祭は終了しましたが、和紙人形やお祭りパネルを展示しておりお祭りモードが少しは残っていますが、さっそく次のイベントに向けて動き出しています。
今日は、甲子園パブリックビューイングのお知らせです。
第98回全国高校野球選手権大会が8月7日から15日間の日程で開幕します。
青森県代表は、我らが「八戸学院光星」。
はっちでは甲子園で行われる熱戦を市民・県民で応援すべくパブリックビューイングを行います。
注目の初戦は抽選の結果、9日に市尼崎高校戦となりました。
しかし、なんとこの日は休館日、残念ながらパブリックビューイングは次戦移行となります。
9日の勝者は14日(日)の試合予定となりますので、改めてお知らせできればと思います。

20160805_1.JPG

20160805_2.JPG

蛇足になりますが、学校名をテレビでは「八学光星」と省略しますが、「八戸光星」に省略すべきと思うのは自分だけでしょうか。
だって選手の袖にも「八学」ではなく「八戸」って刺繍をしてるくらいですからね。

そんな話は置いといて、八戸市、青森県を代表して戦ってきて欲しいと思います。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter