2階食のものスタ「スポーツカフェエール」本日プレオープン!

久しぶりのブログ更新、はっちスタッフのりーもーです。
先日は、夏の甲子園大会に「八戸学院光星高校」が2年ぶり8回目の出場を決め、来月8月4日からは「リオオリンピック」も開幕。
そして7月24日と25日は、青森から東京までをタスキでつなぐ「未来(あした)への道1000km縦断リレー」1日目のゴール、2日目のスタートを、はっちひろばで行うなど、スポーツ真っ盛りですね!

さて、5月20日から募集しておりました、2階クッキング工房1店舗の入居者が決まり、本日プレオープンとなりました!
新たにはっちの仲間になった店の名前は「sports café YELL(スポーツカフェエール)」です!

スポーツを楽しむ全ての人にYELLを送るという意味で名付けられたsports café YELL(スポーツカフェ エール)。
八戸地域の素材を生かしたハンバーガーやカレーなど充実したフードやドリンクメニューを楽しみながら、店内設置のモニターで各種スポーツを気軽に観戦できるスポーツカフェです。
また、八戸地域のスポーツチーム(ヴァンラーレ八戸、東北フリーブレイズ、青森ワッツほか)の情報発信を行い、はっち2階のスポーツコーナーとの統一感も図ります。

まだプレオープンということで、本日のお店の様子はこんな感じです。本オープンまでに、装飾などきちんと行う予定とのことです。

20160727_1.JPG

そして、この新たにはっちの仲間になったsports café YELLの店長は白山稔(しらやまみのる)店長です。シャイな店長は横顔でご勘弁を・・・ということで横顔になりました。

20160727_2.JPG

プレオープン企画として、エール特製バーガーの試食コーナーを設置し、試食されたお客様からご要望を確認するなど、本オープン時の商品に生かす試みを積極的に実施しています。

地元食材を使うことやテストマーケティング、カフェ等、食にまつわる創作、調理、販売店舗として活用できるこちらの店舗をフル活用していただき、将来的な中心街への出店を目指して、頑張っていただきたいと思います。
そして、はっちとしても、支援して行きたいと思います。
本オープン時には、正確なお知らせが出来ると思いますが、まずはsports café YELL(スポーツカフェエール)のプレオープンのお知らせでした!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter