お待たせしました!今週末は夏のブイヤベース!!

こないだは八戸も最高気温が31度でした。いよいよ夏ですね~。
今年は例年より若干、生ウニを食べ過ぎたヤナPです。罰が当たったようで歯が痛いです。
しかし、痛い歯は早く治して、いよいよ今年もはっちのたなばた特別企画、夏のブイヤベースがやってきます!

7月16日(土)・17日(日)は、八戸ブイヤベースフェスタに参加の市内各店舗のあのシェフたちがはっちにやって来ます。八戸の魚介をたっぷり使い、大鍋で作りあげた合作ブイヤベースを「今だけ」美味しくいただける「夏のブイヤベース2016」。
20160711-01.JPG

さらに今年は、主催の八戸ハマリレーションプロジェクトの腕利きプランナーの皆さんが、八戸指折りのシェフの皆さんと考えた新メニュー「八戸フィッシュ&チップス」が満を持してデビューします。冬開催の「八戸ブイヤベース」ではフランス大使館から後援をうけて、南仏の料理ブイヤベースが八戸の魚介とシェフと結びついているわけですが、今度は英国の国民的料理フィッシュ&チップスが登場です。シェフの皆さんは、どのように八戸の魚介をより美味しく仕上げていただいたのでしょうか。ドーバー海峡を挟んで何かと騒がしい両国ですが、食に国境はございません!今年新登場の八戸フィッシュ&チップス、シェフ合作夏のブイヤベースと一緒に是非ご賞味ください。限定数売り切れにはご注意を!
20160711-02.JPG

各店で料理をいただくことはできても、合作企画をご堪能いただけるのは、夏のはっちの七夕、この2日間だけです!そして、八戸のまちは7月15日(金)より中心街のたなばたまつり開催中!熱く楽しい夏の夜、八戸の食資源をシェフ達が協力して活かしたこちらのヒトサラ、見逃されぬよう!

20160711-03.JPG

「はっちのたなばた」の詳細はこちらをご確認ください⇒
http://hacchi.jp/programs2/tanabata2016/index.html
八戸ハマリレーションプロジェクトさんのブログはこちらです⇒http://www.hhrp.jp/blog/

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter