絶対かわいい。ささきゆうた展

みなさんこんにちは!!連日連夜呑んでおりますシムシムです。私が言うのもなんですが、皆様お酒はほどほどに!笑
さて、本日から開催している【ささきゆうた展】をご紹介いたします。

主催者のささきゆうたさんは八戸市在住で、会社員として働く一方でイラストレーションを描いているそうです。
ささきゆうたさんの作品は、アクリル絵の具で描いたとても優しいほっこりとするような作品です。

20160622-01.JPG

特に写真中央の「あの山のてっぺん」という作品がお気に入りの作品だそうです。
温かみのある色使いで癒されますね♪
また、一番右の「野良犬」という作品は、ささきゆうたさんがお子さんとケンカをしたときに、
カーッとなって描いた作品だそうです(笑)のちに奥様やお子様がこの作品をみて「怖いー!」と思ったそうです(笑)
確かに優しいタッチの中に迫力を感じます!

20160622-02.JPG

この「八甲田の番人」という作品は、ささきさんが奥様と八甲田山に行った時に思いついて描いたそうです。
番人がロープウェイを持っているのが可愛いですね。

20160622-03.JPG

ささきさんは、ふらっと個展を見に来たお客様が、作品をみた後に心が癒されて笑顔になるような展示になるのがうれしいそうです。
作品一つ一つのタイトルも、くすっと笑ってしまうようなユーモアに溢れるタイトルなので、そこも見所です!

20160622-04.JPG

絵本や手帳の表紙にしたいような柔らかで素敵な作品をみて、皆様も心癒されてください♪
ぜひ皆様「ささきゆうた展」をご覧ください。

【ささきゆうた展】
日時:6/22(水)~6/26(日) 10:00~18:00
   (最終日は17:00まで)
会場:2階ギャラリー2

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter