【31日まで】赤坂佳子絵画展、開催中です!

みなさんこんにちは!!だんだん気温も上がり、ビールのおいしい季節になってきたことをとてもうれしく思っているシムシムです。
皆様飲み過ぎないように注意しましょう!
さて、本日は【赤坂佳子絵画展】をご紹介します!


20160529-1.JPG
こちらが主催者の赤坂さんと赤坂さんが描いた作品の数々です。
赤坂さんの作品には、「透明水彩」と「油絵」があり、普段は主に透明水彩で描いているそうです。
透明水彩は、小学校などでよく使われている不透明水彩と異なり、絵の具を重ねて塗ることができるそうです。


20160529-2.JPG
ゆりやバラの花びらの優しい色使いにとても心が癒されて、心がほっとするような作品ばかりです。
真ん中のゆりの絵は、実際に目の前に花を置いて、花が咲いている三日間で描いたそうです。
1日目、2日目、3日目と姿を変化させるゆりが、幾重にも塗り重ねた透明水彩で表現されていてとても美しいですね。


20160529-3.JPG
赤坂さんは、作品ごとにその作品にあった額縁を選んでいるそうです!
一つ一つの作品にマッチしていてギャラリーがとても華やかです。

20160529-4.JPG


絵画に詳しくない私でしたが、絵の具のことなどを赤坂さんにとても丁寧に優しく教えていただいて勉強になりました♪
どの作品も素敵で、見ていて引き込まれる作品ばかりです。
みなさまも赤坂さんの作品をご覧になって、癒されてください♪

【赤坂佳子絵画展】
日時:5/28(土)〜5/31(火) 10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
会場:2階ギャラリー2

明後日が最終日となります!ぜひお越しください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter