ものづくりスタジオ「クッキング工房」入居者募集中です!

連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はっちスタッフのヤナPです。
本日は、はっち館内で「地元の資源を活かしながら」「ちいさなお店にチャレンジ」できる、『クッキング工房』について1店舗募集のご案内です。

はっち館内には、2階から4階まで、クラフトや食についてのチャレンジショップが集まっています。4階にはクラフトやデザインなどクリエイターの皆さんのショップ兼工房「ものづくりスタジオ」が、そして2階、3階には地域の食材など資源を活かした新たな食の取り組みに挑戦する皆様が入居する「クッキング工房」があり、新しいチャレンジを志す皆さんの取組みを応援しております。
今回、2階の「クッキング工房」が1店舗、3年間の期間満了となりましたので、はっち館内で新たに食の取組みに挑戦する仲間を募集させていただきます。

20160524-01.jpg

2階、3階の食のものづくりスタジオは、北三陸の海山の食資源に恵まれた八戸の食についてのショップとなります。地元食材や一次産業との連携やテストマーケティング、カフェ等、食にまつわる創作、調理、販売店舗として活用できるこちらの店舗は、将来的な中心街への出店を目指したチャレンジショップとして入居料金20,570円でご利用いただけます。

また、中心街の様々なお祭りやホコテンイベントの際の施設外側への出店など多様なジャンルの事業との連携もあります。多ジャンルの作家、クリエイターとのコミュニケーションの機会は、入居者の方へ他の場所では味わえない経験を積み重ねて貰える場であると考えています。

入居者募集の締切りは6月15日(水)です!たくさんのみなさまのご応募、お問合せお待ちしております!お知り合いで関心を持たれそうな方にも、是非お知らせくださいね。よろしくお願いします!
クッキング工房入居者募集詳細
 http://hacchi.jp/recruit/monozukuristudio/application-201605.html

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter