明日より、一葉式いけ展

こんにちは!はっちスタッフtomeです。シルバーウィーク突入ですね!お出かけの予定、立てていますか?(私はお仕事します!)
どこに行こうかな~?と悩んでいるそこのあなた!明日より当館にて始まる「いけ花展」は如何でしょうか?

『一葉式いけ花青森県支部50周年記念 花展~植間-HANA HAZAMA- ~』
期 間:9月20日(日)・21日(月・祝)
時 間:9:30~18:30(21日は18:00閉場)
場 所:はっち1階 はっちひろば ほか
入場料:無料

一葉式(いちようしき)いけ花青森県支部が出来て今年で50年、家元の粕谷明弘さん、次期家元の粕谷尚弘さんをお迎えし、記念花展を開催します。

この花展、ちょっと規模が大きいのです!どのくらい大きいかといういと・・・。

20150919_1.JPG

作品でっかい!!こちらは、1階はっちひろばに飾られる作品です。まだまだ準備中!とのことでしたが、明日には完成形がお目見えします。
その他のお部屋でも、多数の作品が飾られますので、要チェックです!

また、20日には、家元 粕谷 明弘さんによる「いけばなLIVE」が開催されます。
いけ花作品が目の前で出来上がっていく様子が楽しめます!(いけばな作品が出来上がる過程を生で見られることはめったに無いんです・・・!)
 ただし、こちらは招待券がないと会場に入れません(泣)で・す・が、心配ご無用!
終了後に、LIVEの様子を撮影したDVDを館内で放映します!また、実際に出来上がった作品も見ることができますので、こちらもお忘れなく!

チラシ.pdf

 明日より始まる一葉式いけばな展、どうぞお楽しみください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter