デコトラ野郎大集合!!

こんばんは。はっち事務室Oです。

唐突ですが「デコトラ(デコレーショントラック)」は、八戸が発祥の地といわれていることをご存知でしょうか。
八戸在住の夏坂さんが仕事で全国を飛びまわるなか、故郷八戸を偲んでトラックを八戸三社大祭の山車のように電飾などで飾りつけたことがデコトラの発祥のようです。

のちに夏坂さんらデコトラの運転手をモデルに映画トラック野郎が製作され、モデルとなった夏坂さんは、なんと映画にも出演されています。

そんなデコトラレジェンド夏坂さんが、映画で主演された菅原文太さんとジョナサンを演じた愛川欽也さんの追悼イベントを開催することになったのでお知らせします。

イベントの内容はデコトラ発祥の地である八戸に全国からデコトラが集結し撮影会を開催するとともに、アトラクションやチャリティーオークションなどを開催します。
きっと全国から、熱いトラック野郎が集結するイベントになると思いますので、興味のある方はご参加ください。

催事名 「被災地支援チャリティ撮影会、菅原文太 愛川欽也 追悼イベント」
日時 平成27年9月20日(日) 11:00~
場所 北インター工業団地

はっちでもデコトラヨイサーというイベントをやったことがあります。
写真はその様子です。デコトラヨイサーについては詳しくはこちらをご覧ください。
http://dekotora8.exblog.jp/
レジェンド夏坂さんの写真もありますので、探してみてください。
20150914_1.jpg

20150914_2.jpg

20150914_3.jpg

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter