第5回 国際交流フェスタinはちのへ 〜みんなでネパールを応援しよう!!〜

八戸市も秋めいて参りましたね。秋といえば芸術の秋!な、はっちスタッフのマリナです。今年はアウトドアをはじめ、色んな所へ出掛けたいです!!
本日のはっちは、「第5回国際交流フェスタinはちのへ~みんなでネパールを応援しよう!!~」を開催しておりまして、大賑わいのはっちでございました。
今年のフェスタでは4月の大地震で大きな被害を受けたネパール支援のための企画を各所に盛り込んでおりました。
東日本大震災の際に日本はネパールより支援を受けています。今度はネパールにお返しが出来たらいいですね。支援募金も集めておりました。

20150830_01.JPG

どの国旗がどの国のものかわかりますか?ちなみに、ネパールは独特な形の国旗ですよ~。

20150830_02.JPG

色々な国のお料理やお菓子が販売されました。どれを食べるか迷いますね。

20150830_03.JPG

民族衣装を着られる体験コーナーもありました。日本の着物も素敵ですが、他の国の民族衣装も素敵で興味があります。皆さんはどこの国の民族衣装を着てみたいですか?わたしはベトナムのアオザイを着てみたいです。

自分の国の事を考えるのは勿論の事、他の国の事についても考える機会が得られる、国際交流フェスタ。今回来られなかった方は是非次の機会にいらして下さいね。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter