【アトリエ・オガワ絵画教室作品展 第7回 樹の会展】開催中!

待ちに待った七夕まつりが始まりますね!
雨が降らないか心配のYです・・・

本日ご紹介する催し物は、なんと!約60名も生徒さんがいらっしゃる絵画教室の作品展です。
20150717_01.JPG

20150717_02.JPG

アトリエ・オガワさんの絵画教室は、小学1年生から80代まで幅広い年代の方々がいらっしゃるそうですよ。
最年少、小学1年生の子は、絵画コンクールの小学1・2年生の部で、最優秀賞を受賞したそうです♪
素晴らしいですね!

20150717_03.JPG

作品のジャンルも幅広く、誰でも知っている、油絵、水彩画、パステル、アクリル絵の具、木炭から、ボールペン、アッサンブラージュまで様々展示されていますので、とっても見応えがありますよ。

20150717_04.JPG

みなさんは、アッサンブラージュという技法は知っていますか?
私は初めて知りました。
立体的なものを「寄せ集め」「積み上げる」「貼り付ける」「結び付ける」という方法で制作された作品が、アッサンブラージュというそうです。

20150717_05.JPG

その他にも、八戸ではとても馴染み深い蕪島や横丁の作品もありますよ。

20150717_06.JPG

ぜひ、七夕まつりの前にはっちへ足をお運びください!
7月17、18日10:00~20:00
7月19日10:00~16:00
1階シアター1、ギャラリー1にて開催しております。


はっちブログ HOME