はっちのたなばた企画始まっています!

昨日から7月です! 気分は夏!と行きたいところですが、梅雨に入り肌寒い日が続いています。暑くなったり寒くなったりしていますが、体調管理いかがでしょうか?
あ、ヴァンラーレ八戸がJFLでファーストステージ優勝したことがうれしい、はっちスタッフとなり3か月のMです。

さて、昨日から7月。7月と言えば七夕、八戸では七夕まつりが17日から行われますが、はっちも七夕モードです!7月1日~20日に掛けて「はっちのたなばた」を開催しています。
はっちのたなばたは、ゴールデンウィーク、クリスマスなど、季節を感じる時期に企画を集めた「シーズンイベント」の中の1つで、クラフトイベント「はっち市」などの大きな企画とは異なりますが、市民の皆さまからの公募企画があったり、来館者の皆さまに八戸での季節感を楽しんでいただくものです。
今回は、どのような企画があるかをまとめてお知らせします。
市民公募企画(5企画)では、ベリーダンス、ダンス、R&Bライブ、ロックコンサート、オカリナ演奏会などが開催されます。

20150702_1.jpg

共催企画(4企画)では、年に一度の恒例となってきました、市内各店舗のシェフが合作で作る夏のブイヤベース企画「夏もブイヤベースだ!2015」、「たなばた茶会」、こどもはっちとの連携企画も見逃せません。

20150702_2.JPG

自主企画(5企画)では、これも恒例となりました「市民たんざくコーナー」や今年新たに企画したはっちひろばにイルミネーションによる天の川が流れる「はっちのミルキーウェイ」など、七夕らしい展示、飾りも館内外に溢れます。

20150702_3.JPG

今年の夏も、是非「はっちのたなばた」をお楽しみください!

「はっちのたなばた」のご紹介はこちら⇒
http://hacchi.jp/programs2/tanabata2015/index.html

第63回八戸七夕まつりのホームページはこちら→
http://www.8cci.or.jp/tanabata/index.html

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter