八戸ロマン時空探検隊基地の完成間近!!

こんにちは!はっちスタッフちーぼーです。

さてさて今年度のアーティスト・イン・レジデンス事業で実施する「八戸ロマン時空探検隊」ですが、アーティストのYORIKOさんが半月ほど八戸に滞在して、来月の本格始動の前に準備をしています。
探検隊の拠点となる基地作りも着々と進んでおります!

場所ははっちの向かいの中央ビル1階。(100円均一セリアさんのビルです)大工仕事も楽々とこなすYORIKOさん!!!!!たのもしい!

20150611-1.JPG

20150611-2.JPG

また、基地の装飾に使うカーテンの草木染めも行いました!
木の幹などからこんな鮮やかな色が生まれるんですね。
偶然できる濃淡の模様も素敵です♪基地の完成が楽しみだー!!!

20150611-3.JPG

20150611-4.JPG

そして先日は市長表敬もさせていただき、来月のプログラムの説明や縄文の話をさせていただきました。
そこでYORIKOさん、市長に似顔絵のプレゼント!!とっても似てました~!!

20150611-5.JPG

そして、お待たせしました!!
八戸ロマン時空探検隊のホームページも完成いたしました!

コチラ → http://www.hachinohe-roman.com/pg10.html

作業状況やワークショップの様子など、どんどんアップしていきますのでチェックしてみてください。


はっちブログ HOME