「はっちの一箱古本市」出店者募集しています!(7/31まで)

もう少しで6月です。時が流れるのは早いものではっちスタッフとなりもう少しで2ヶ月のMです。
最近は、ヴァンラーレ八戸がJFLでファーストステージ3位(5/28現在)で残り2試合。
1位との勝ち点差は3。まだ、逆転優勝の芽がありますね~。

さて、ちょっと先の話ですが、夏を通り越して秋といえば「スポーツの秋」「食欲の秋」などなどありますが、「読書の秋」というのもあります。
現在はっちでは、昨年に続き2回目の開催となる「はっちの一箱古本市」(10/24開催)の出店者を募集しています! 

20150528-1.JPG

「一箱古本市」は、本を好きな方々が一日だけの古本屋さんとしてお店をかまえるイベントです。
このイベントは2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行なわれている「不忍ブックストリートの一箱古本市」(http://sbs.yanesen.org/)を参考にしたもので、現在は全国各地で開催されていますが、八戸では今回が2回目の開催です!
昨年は、十数組の出店者の方が、一日だけの古本屋さんとしてお店を構えていただき、市内県内はもとより、岩手や宮城からも出店者の方がいらっしゃいました♪

20150528-2.JPG

20150528-3.JPG

今年は10月24日(土)に開催予定で準備を進めております。
今回もはっちの1階のスペースを使って、ゆるゆると開催しますよ~

そして、ちょっと気が早いのですが、出店者の募集が既にスタートしております!
7月31日(金)締切のゆったりしたスケジュールです。
募集概要は、次のとおりとなっております。今年もみなさまと楽しい一日を作れればと思っておりますので、どうぞ奮ってお申込みをお願いいたします!

------------
「はっちの一箱古本市」出店者募集中!
①下記URLより申請書をダウンロードされるか、各書店等へ設置してある申込用紙、またははっち(1階インフォメーション・4階事務室)へ設置の申込用紙をお受け取りください。
②記入した申請書は、郵送かはっちまでご持参いただき提出をお願いします。
はっちの一箱古本市出店者募集はこちら⇒
http://hacchi.jp/programs2/hitohakohuruhonichi2015/application.html

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter