5/16(土)近藤等則 上映&トーク 映画「地球を吹くin Japan」

20150503_1.png

暑くなったと思ったら急な霧の今日。
これぞ八戸の春。スタッフのnabeです。

さて、今月5月16日(土)、世界的トランペッター近藤等則(こんどうとしのり)さんがはっちにやってきます!
東北ツアーの一環として来館され、はっちでは近藤さんが制作した映画「地球を吹くin Japan」の上映&トークを開催いたします。
http://hacchi.jp/programs2/performingarts/program01.html

20150503_2.JPG

近藤等則さんは、世界各国で各国のミュージシャンとコラボしながら演奏を行なうトランペット奏者。坂本龍一さん、山下洋輔さんとも共演されています。
八戸にも数年に一度いらしてライブを開催されています。

20150503_3.jpg

今回の映画は、日本各地の大自然の風景の中で近藤さんが行なったエレクトリック・トランペットによる即興演奏の記録映画です
阿蘇、出羽、吉里吉里、青森県では奥入瀬渓流などの大自然の中で、その懐に飛び込んで交わりながら演奏した、ほかでは見ることのできない音楽映画です。震災をはさみ、被災地でも演奏をしています。日本の四季のうつろいと美しさが感じられる、自然が主人公の映画でもあります。
今回は近藤さんの解説トークが聞ける、またとない機会!
みなさまのお越しをお待ちしています!


近藤等則 映画「地球を吹く in Japan」上映&トーク

日時 平成27年5月16日(土)
開場 13:00 / 上映スタート 13:30(上映85分)
会場 八戸ポータルミュージアム はっちシアター2
入場料 1,000円(前売・当日同額)
※4月29日よりはっちインフォにてチケット販売

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter