5/2 毎年恒例ニュースポーツフェスティバルを開催します!

天気予報を見る限り今年のゴールデンウィークは天気に恵まれそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。はっち事務室Oです。

早くも長期休暇に突入したという方もいらっしゃるかもしれませんが、皆様ご予定はお決まりでしょうか。
はっちでは、毎年この時期に様々なイベントを開催していますが、恒例イベントとなっているニュースポーツフェスティバルを、今年も5月2日(土)に開催いたします。

20150430_1.jpg

ニュースポーツとはアメリカで20世紀後半以降に開発・考案された新しいスポーツ競技のこと。
今回のイベントでも、普段はなかなか知る機会のないニュースポーツを、実際の道具を使って体験することができます。
年齢性別関係なく、どなたでも気軽に楽しめる競技ばかりです。

今年は、ディスゲッター9ラダーゲッター公式ワナゲビーン・ボウリングスカットボールディスコンの6種目を体験できます。

輪投げに公式ルールなんてあるの?!!というツッコミをしてしまいそうな「公式ワナゲ」や、懐かしのアニメゲッターロボに響きが似たディスゲッター9にラダーゲッターなど、名前だけでも興味をそそる種目が並んでいます。

20150430_2.jpg

どんな競技なのかは来場いただいてからのお楽しみとしておきます。
当日は、たくさんの種目を体験すると、くじ引きで記念品を差し上げますので、皆様ふるってご参加ください!

日時 平成27年5月2日 10:00~16:00
場所 はっちひろば、ギャラリー1
主催 八戸市レクリエーション協会
http://hacchi.jp/programs2/gw2015/

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter