【告知】「八戸ロマン時空探検隊」結成します!!

こんにちは! すっかり桜も満開でお花見日和ですね♪
春はウキウキわくわくで心が落ち着きません、ちーぼーです。

さて、はっちではアーティストがはっちに滞在しながら、八戸ならではのアートを制作していくプロジェクト、アーティスト・イン・レジデンス事業を毎年開催しています。
今年は公募で選ばれたYORIKO(ヨリコ)さんというアーティストが滞在します!


  ■YORIKOさんHP http://www.newmor.net/
  ※過去のプロジェクトの様子などもご覧いただけます。


YORIKOさんが構想しているのは、八戸の縄文文化をより楽しんでいただくための市民参加型のプロジェクト。

4月12・13日、YORIKOさんがプロジェクト構想のため、八戸に下見にいらっしゃいました!
八戸の縄文文化に興味をもたれ、とりわけ土偶にものすごい熱い眼差しを向けるYORIKOさん。

20150419-1.JPG

20150419-2.JPG

土偶作りを体験したい!ということでボランティアさんの熱いご指導のもと完璧な仕上がりの土偶が完成!!

20150419-3.JPG

20150419-4.JPG

八戸の縄文文化をまずは自分が楽しむことでアイデアを練っています。
このプロジェクトでは、YORIKOさんと一緒に活動していく縄文探検隊の募集も始まりますので、楽しみにしていて下さいね♪

ワークショップや合宿!?も予定しています。
活動は主に6〜7月を予定しています。

-------------
【5月のお知らせ】
5月3日(日)・4日(月)は、YORIKOさん本人がはっち館内で「にがお絵ショップ」を開催!
にがお絵もデザインも多彩なYORIKOさんが似顔絵を描いてくれます(詳細は後日お知らせします)
「八戸ロマン時空探検隊」に参加したい方もお待ちしてます!
-------------

内容が決まり次第はっちHPなどで順次発表していきますのでお見逃しなく!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter