【報告】手仕事人の小さな暮らふと市

こんにちは。シモーヌです。
私事ですが、この度今月末ではっちを卒業します。
はっちでの最後のお仕事となった『手仕事人の小さな暮らふと市』は、『はっち市』と合わせて、今後もイベントは続いていきますので、みなさまどうぞお楽しみに!(^^)

今回は、(去年と比較にならないほど・・・)天候も良く、沢山のお客さまで館内賑わっておりました。

20150326_01.jpg

今年は初出展の作家さんが15組!ジャンルも幅広く、お客様もじっくりとお買い物をされていましたよ。
わたしは、友人へのプチギフトと、普段使いのご飯茶碗をチョイス!

20150326_02.jpg

ブローチ好きなので、ついつい目がいってしまいます。。
ほかにも、春らしいカラフルなお洋服や雑貨小物、渋い器類など並び、
作家さんに色々と質問しながら、つくられた商品を見ていると、目移りして大変でした。(笑)

20150326_03.jpg

さらに、初めて4階も会場となりました!
ワークショップを体験できたり、パティスリーシュシュの2日間限定のお店がオ~プン~!
カップケーキとアイシングクッキーのデコレーション体験も行われました。

20150326_04.jpg

20150326_05.jpg

このイベントは、八戸近郊で活動されている作家さん同士の交流する場にもなりつつあります。
みなさんとても楽しそうに、お互いのお店を行ったりきたり、会話をされていました。
市内では、ほかにも「ハンドメイド・手仕事」のイベントも沢山開催されるようになりました。自分でつくる体験や、作家さんと直接会話する機会を通じて、普段つかう「もの」に対する考え方を、あらためて今後も考えていけたらなと思っています。
それでは!いつかまた出会う日まで(^^)

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter