【ご報告】えんぶりinはっち

今年もえんぶりが終わりましたね(泣)皆さま、十分に楽しまれましたか?
今回も初日の奉納摺りだ!一斉摺りだ!!かがり火だ!!!と力いっぱい楽しんだtomeです。

さて、はっちで行われた「えんぶりinはっち」沢山の方にご来場いただき、誠に有難うございました。感謝の気持ちを込めて、主な企画のご報告いきます!


20150323_1.JPG
 今年もえんぶり公演は、満員御礼!立ち見の方も多くいらっしゃいました。
こちらは、東十日市えんぶり組さんの太夫の摺り。この凛とした表情、素敵ですよね!
昔、太夫は女性に大人気だったと言われていますが、その気持ち分かります・・・


20150323_2.JPG
この子、なんと2歳!お姉さんをお手本に一生懸命踊っていました。


20150323_3.JPG
 こちらは、太夫と祝福芸の衣装が着れる「着付け体験」4日間で約140人の方に体験していただきました。烏帽子って被ると意外に重いですよね(汗)


20150323_4.JPG
 和井田良子さんによる、創作和紙人形展。衣装などが細かく再現してあり、写真を撮ったり、じっくり観察したりする方が続出でした。


20150323_5.JPG
 はっち特派員の皆さんによる写真展。えんぶりの魅力がぎゅぎゅっと詰まった写真が館内に展示されました。

以上、今年のえんぶりinはっちでした!来年も宜しくお願いいたします。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter