【報告】ものスタプチフェスティバル終了!

こんにちは。シモーヌです。八戸えんぶり、スタートしましたね。
えんぶりが始まると、一年の節目で、もうすぐ春を迎えることをしみじみ感じてしまいます。
そして、はっち4階も、えんぶり色に染まっています(^^)

20150218_0.jpg 
お土産品もありますので、ぜひお越しください(^^)

2月14日(土)バレンタインデーに行われた、最後の「ものスタプチフェスティバル」の
様子をお知らせします。

20150218_1.jpg

普段はしずかな4階。この日は、楽しい音楽が流れる中、5つの"ものづくり体験"が行われました。

●香りつき、バレンタインカード作り ●大好評!新聞エコバッグ作り

20150218_2.jpg


●スカーフ・バッグのハンドル作り(※) ●裂織の花瓶しき作り

20150218_3.jpg


●ココナッツオイルをつかった生チョコづくり

20150218_4.jpg


和やかな雰囲気の中、イベントは終了!

これまで沢山のお客様が、"ものづくり"を体験してくださいました。
作家と直接お話をして、つくる楽しさや、モノの背景にあるストーリーを感じていただけたのではないでしょうか。


イベントへ足をお運びいただき、ありがとうございました!
2月14日をもって、「毎月第2土曜日・ものスタプチフェスティバル」は最後となりますが、
4階リビングでは、今後も不定期でイベントを開催していきたいと思っています。
日程が決まり次第、お知らせしますので、お楽しみに(^^)

(おまけ)..............................................
♪はっち館内にある、飲食店4店舗による
プチフェスのフードは、毎回リーズナブルでおいしいものばかりでしたよ♪

20150218_5.jpg

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter