街がきらめく、光の魔法 八戸ライトショーフェスティバル2014、あさってスタート!

 こんにちは。ここ数日、呼んでないのにこの国には大寒波が訪れるらしく、担当者としては、内心やきもきしながらも冷静を装いつつ、粛々と準備作業を進めております。雨男、いや雪男のうわさが立ちはじめている、はっちスタッフJです。
それはさておき、いよいよあさって19日から3日間、八戸ライトショーフェスティバル2014がはっちと市中心街で開催されます。
準備も最終段階に入りまして、16日にははっち裏の番町スクエアにプロジェクター設置用のイントレが設置されました。

20141217_1.jpg

 「幻想スクエア」では、ここに設置されたプロジェクターから、はっちの壁面にプロジェクションマッピング映像が大きく投影されることになります。
 映像は19日(金)は18時~19時、20日(土)、21日(日)は18時~20時30分まで、約10分の映像を繰り返し投影しますので、八戸では初めての本格的な3Dプロジェクションマッピング映像を、是非たくさんの方にお楽しみいただきたいと思います。
プロジェクターを使うイベントなので、夜しか楽しめないのではないかという方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。
 期間中、「メドツもビックリ!!マッピング百貨店」と題して、さくら野八戸店、三春屋、ヴィアノヴァ、チーノでは、あくなき探求を続ける我らがサラリーマンクリエイターの加藤さんが制作してくださる八戸をテーマにした小型のプロジェクションマッピング作品をお楽しみいただけます。中心街でのお買い物を楽しみながら、是非たくさんの映像もご覧ください。

20141217_2.jpg

 それでは、いよいよ2日後に迫った八戸ライトショーフェスティバル、きっと冬の街とあなたのハートを光の魔法で満たしますので、ご家族や友達、カップルなどお誘い合せの上、はっちと中心街にお越しください。

街がきらめく、光の魔法 八戸ライトショーフェスティバル2014
12月19日(金)~21日(日)
詳しい情報はこちら

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter