【嬉しいお知らせ】八戸の映像が海外コンペでノミネート!

嬉しい知らせが届きました。
八戸で撮影した映像作品が、海外のコンペティションでファイナリスト(最終選考)にノミネートされました。

ノミネートされたのは、昨年度に八戸市で制作した映像作品「八戸ビューティ ショートムービーズ」。
仙台の映像プロダクションであるWINEstudios(ワインスタジオス)が制作した、葦毛崎展望台と八戸セメントを撮影した作品です。

ノミネート作品はこちらからご覧いただけます。

20141204_1.jpg

アメリカ・シカゴの「Chicago International REEL Shorts Film Fest」と、イギリス・ロンドンの「EAST-WEST ART AWARD」でそれぞれファイナリスト選出されました。

(賞の詳細は、本記事下部に記載)

今回の作品は、応募用に編集されたもので、元は2つの作品です。
ワインスタジオスの佐藤利美さんは、昨年度に八戸を訪れ、「八戸ビューティ=八戸の美」をテーマとして、6つの作品を制作しました。
それらの作品は下記リンクからご覧いただけます。
定番の種差海岸から、工場の美まで、多彩な作品群です。

八戸ビューティ ショートムービーズ


20141204_2.jpg

20141204_3.jpg

八戸で制作された映像は、コンペに参加した海外の方の目にも届いていると思います。
映像公開から半年が立ちましたが、この作品はこれからも多くの方々の目を驚かせ、今後も八戸の魅力を内外に発信していくことでしょう。
ぜひ、映像を通して浮かび上がる「八戸の美」をお楽しみください。

--------

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter