【報告】酔っ払いに愛を2014~横丁オンリーユーシアター~

朝晩の寒さがどんどん増してきて、布団からなかなか出られなくなってきましたね。
そろそろマフラーや手袋を出さなくては!寒がりの暑がり、はっちスタッフのちーぼーです。

さて!先日開催されました横丁オンリーユーシアターの様子をお届けします!
地酒で乾杯!」からスタートした「酔っ払いに愛を」の2企画目「横丁オンリーユーシアター」は今年は12組のアーティストにご参加いただき、3日間開催されました。
 ダンス・バレエ・トーク・演劇・路上パフォーマンスなど、さまざまなジャンルが横丁のあちこちで同時多発的に繰り広げられ、今年もたくさんの方にお越しいただきました。


 毎年大人気のun-paさん。サラリーマンと仲良くなったり、まちなかに寝そべって自分を充電したりと今年も横丁のあちこちでクスッと笑えるパフォーマンスをしてくださいました!
20141025_2_1.jpg

20141025_2_2.jpg


そして十和田からご参加の後藤かおり+安斉研究所さん。
まちなかに馬の被り物「ウマジン」をかぶった集団が!私もかぶらせていただきましたが、不思議なことに「ウマジン」をかぶると楽しい気分になって、いつもより大胆な動きができちゃいます♪この「ウマジン」、なんと2014年のグッドデザイン賞を受賞したんですよ~!!パチパチ!
20141025_2_3.jpg

20141025_2_4.jpg

また、今年新たな試みで、各横丁を練り歩く出演者総出演のパレードを行いました。
こちらは八戸出身のダンサー高橋和誠さんプロデュースで高館駒踊りの皆さんも参加してくださいました。
飲んでいるお客さんも多く、横丁も大盛り上がりでしたよ♪
他にも横丁生まれ横丁育ちの十日市秀悦さんによるトーク、斉藤栄治さんの小さな居酒屋を舞台にしたダンスなどもあり、バラエティーにとんだ三日間となりました。

横丁でのパフォーミングアート、とっても非日常な空間でした。
10月も残り1週間、横丁月間もあとわずかです!皆様、八戸の横丁で一杯いかがですか?

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter