【報告】和日カフェ10月開催しました

こんにちは!食欲の秋、皆様楽しんでいますか?
只今、卵かけご飯食べ放題のお店を探している、和日カフェ担当tomeです。

さて、10月19日は和日カフェ~日本文化に親しむ日~でした。その時の様子をご紹介します!

こども達が主役!「着物ファッションショー」
20141025_1.jpg
七五三の衣装やお気に入りの着物を着たこども達の可愛いファッションショーでした。
ちょっとはにかみながら、ポーズを決める様子に、会場は癒されていました。


秋を感じて~いけばな体験~
20141025_2.jpg
秋のお花の名前を教えてもらいながら、好きな花器にいけてみる体験を行いました。
紅葉したユキヤナギや、ツルウメモドキ...。ちょっと詳しく花を見るだけでも秋を感じました。


秋の茶会
20141025_3.jpg
栗や柿がさりげなく飾られ、思わず「秋だなぁ~」とほっこりするお茶席でした。(写真に写ってなくて、すみません!)ちなみにお菓子は稲穂をモチーフにした甘さひかえめのお菓子でした(大変美味でした...!)


八戸小唄スペシャルvol.2
20141025_4.jpg
今月のメイン企画!昨年に引き続き2回目の「八戸小唄スペシャル」でした。
今回は4組にご出演いただき、ロックやジャズなどで、いつもより一味違う八戸小唄が楽しめました。


以上、今月の和日カフェでした。
来月は11月16日(日)です!お待ちしております!


はっちブログ HOME