酔っ払いに愛を告知part2(10月7日)

朝晩の冷え込みが日一日と増しているように感じられますが、いつの間にか紅葉のシーズン到来ですね。風邪なのか、鼻炎なのか、飲みすぎなのか、なんだか鼻がグズグズしているはっちスタッフのJです。

 さて、10月1日以降、はっちと中心街では、「酔っ払いに愛を~はちのへ横丁月間~」と題し、「日本全国地酒で乾杯!」や「横丁オンリーユーシアター」を立て続けに開催しておりますが、10月中はまだまだ横丁を楽しんでいただけます。

 というわけで、今回は、後半にお楽しみいただける3つのイベントをご紹介いたします。

まずは、八戸の横丁と言えば、お馴染み「第16回横丁連合飲みだおれラリー」です。10月15日(水)17:00からの開催ですが、8つの横丁の指定された5軒のお店を巡って、各お店で1ドリンクと料理1品を味わっていただく横丁の奥深さも知ることができるイベントです。まずはチケット(5軒でとってもお得な2,000円!)をはっちなどで購入いただき、当日ロー丁れんさ街(雨天時は長横町ムーンプラザ)に設置される本部にて、好きなコースを選んでいただきます。

あとはコースにある5軒をお好きな順番で横丁を巡りながら、お酒を楽しめます。

お得な上にはじめてのお店にも気軽に入れるイベントならではの雰囲気が楽しいですよ。

20141007_1.jpg

お次は、10月26日(日)14:00から日曜お昼のホコテンに合わせて、みろく横丁で開催される「ロールケーキデコレーション大会」のご紹介。

こちらはこれまでも好評いただいている企画で、「酔っ払いに愛を~はちのへ横丁月間~」の中では、唯一こどもも楽しめるイベントです。

みろく横丁の店主のみなさんが考えたオリジナルトッピングでロールケーキに思い思いにデコレートして、完成後には参加者のみなさんでお召し上がりいただけます。

無料ですし、ホコテンも開催してますので、ご家族ご友人連れで是非中心街へお越しください。

20141007_2.jpg

横丁月間のトリを飾るのは、八戸バルウィークです。こちらは中心街の飲食店などの参加店のうち5店舗で、お店自慢の特別メニューと1ドリンクをお楽しみいただけるイベントです。こちらも飲みだおれラリーと同様お店巡り企画ではありますが、1日で5軒全てを回る必要はなく、期間中(10月28日~11月6日)に、自分のペースで回っていただけるところが特徴です。こちらは料理に力が入ってますので、気になるお店の味を試せるチャンス!是非この機会にお酒と一緒においしい料理をお楽しみください。

このように、酔っ払いに愛を~はちのへ横丁月間~では、様々な形で横丁の味を楽しんでいただけますので、是非八戸の横丁にお越しください!

最後にとっておきの情報をひとつ、八戸の横丁のマスコット「よっぱらいほやじ」の木像が中心街の横丁などに計4体(3か所)立っていますので、是非探してみてくださいね。

詳しい場所を知りたい方は、はっち酔っ払いほやじ担当のまで!(って誰!!)

(酔っ払いに愛をHPリンク)⇒http://yopparai8.jp/2014/

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter