【告知】秋は横丁を満喫しよう!酔っ払いに愛を2014[前半戦]

皆さんお元気ですか。
今年もお酒好きなあなた、そして私、わたし、ぼく、あ、しまった。
自虐ネタを披露してしまいました、決してお酒が大好きというわけではなく、あくまでも飲み会が大好きな、はっちスタッフのJです。

えー、気を取り直してまいりましょう。
今回は、全国からお客さんが訪れる八戸中心街の横丁を舞台に、横丁や観光など、関係団体が力を結集して1ヶ月にわたってさまざまなイベントをお届けする「酔っ払いに愛を~はちのへ横丁月間~」のお知らせです。

今年は横丁オンリーユーシアターをはじめ、6つのイベントが1ヶ月の間に開催されますが、そのオープニングを飾るのは、10月1日、日本酒の日に地酒研究会はちのへ主催で開催される「日本全国地酒で乾杯!」。3回目を迎える今年は、東北6県をユーストリームで結んで中継、午後8時にはみんなで一斉に乾杯します。
会場では、たくさんの地元のお酒とおつまみが販売されますが、1,000円のチケットで1,100円分のお料理とお酒を楽しんでいただけますし、お酒は小さなカップで提供されるので、飲める方ならたくさんの種類のお酒を飲み比べすることができる楽しいイベントですから、是非前もってチケットを買って、当日はっちに乗り込んでみてはいかがでしょうか?
詳しくは地酒研究会はちのへの山田さん(090-3127-4410)にお問合せください。

20140921_1.jpg

次にご紹介するのは、酔っ払いに愛をのメインイベント、横丁オンリーユーシアターです。
こちらは今年で6回目を数え、横丁の空き店舗や路上でコンテンポラリーダンスや芝居、ロービングなどのアートパフォーマンスをお酒を飲みながら楽しんでいただくイベントですが、10月2日(木)~4日(土)の3日間、ミスター酔っ払い?斉藤栄治さんや、横丁生まれの横丁育ち、いさばのかっちゃでお馴染みの十日市秀悦さんなど12組のパフォーマーが出演します。チケットは1ドリンク付の1日券が1,500円、はっちインフォメーションで各日限定120枚を販売しております。こじんまりとしたスペースで、あなただけ(オンリーユー)に向けたパフォーマンスを是非楽しんでいただきたいので、興味のある方はお早めにお買い求めください!

20140921_2.JPG

3つ目は、八戸観光コンベンション協会が開催する「横丁で見つける あなただけの隠れ家」です。
こちらは10月9日、16日、23日といずれも木曜日、週替わりで3軒のお店(9日:BON、16日:origo、23日:Bar n)を会場に開催します。参加者の皆さんは、はっちに集合して、協会の女性スタッフが横丁を案内しながら会場に向かいます。会場では民族楽器を楽しんだり、おいしい前菜やカクテルの作り方を教えてもらいますが、なんと1ドリンクと1フードが付いて1,500円、お酒をたしなむ女性の皆さん、参加しない手はないんじゃないでしょうか?楽しみながら、みんなに教えたくなる?「あなただけの隠れ家」を見つけましょう!
定員は各回10人ですので、こちらもお早めにお申込みください!

20140921_3.jpg

このほかに3つイベントが開催されるのですが、ブログ書いてだんだん盛り上がってきて文章が長~くなってきたので、残るイベントは10月に入ってからご紹介ということにさせていただきます。あしからず・・・

では皆さん、八戸の横丁にカンパーイ!

酔っ払いに愛を2014の詳しい内容はこちら

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter