【報告】銀座美人塾

何かあると今日からダイエット再開しようと決意するのですが、長く続かない...。
人生最大にふくらんでいるアヤタスです...(´・ω・`)
今日から俺は!またがんばりたいと思います!!!

今回の(笑)決意のきっかけとなったのが、本日8月2日、はっち2階シアター2で開催された「GINZA美人塾 in はっち~八戸ウーマンに贈る「私」を楽しむための輝き方程式~」です。

260802-1.png

第一部は、八戸大使の対馬ルリ子さんとミス・ユニバース・ジャパンの元公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんによる八戸の女性に贈るトークセッションです。

260802-2.JPG

日本ではあまり規制されていないトランス脂肪酸、小麦のグルテンについてのお話や、月経や更年期のお話など、女性だけでなく、男性にもきいてほしい内容でした。

質問コーナーも好評★
260802-3.JPG

開演前・休憩中・終演後に行われたエリカさんの新刊販売&サイン会も大盛況でしたよ!

260802-4.JPG

何年か前にミス・ユニバース・ジャパンのドキュメンタリーをみて以来、エリカさんのファンだったわたしも新刊をすでにゲットしていたので、サインをいただき握手までしていただきました!!
ただのファン丸出しで満喫してしまいました(^^)

第二部は、マンマチアー女性医療ジャーナリスト増田 美加さん、美容ジャーナリストの山崎多賀子さん、㈱資生堂の久保光司さん、花王㈱の守谷祐子さん、JALの浦井典子さんを交えた、「八戸の働く女性たちに贈るメッセージ」。

260802-5.JPG

質問コーナーへの回答もあったり、終演後の受講者のみなさんの笑顔がステキでした♪


はっちブログ HOME