七夕の夕涼みに「抹茶」を召し上がれ

こんにちは。久しぶりにブログ書きますtamuです。
みなさん、シンメイサマの茅の輪祭りには行きましたか?
この日がくると、本格的な夏の到来まであともうすぐって気持ちになりますよね。
さて、今回は「今年もはじまります!はっちのたなばた」で紹介している
「たなばた茶会」へ皆さんをご案内します。


いきなりですが、抹茶を飲んだことありますか?
難しそう、作法知らないし、敷居が高そう...なんて思うと、躊躇してしまいますよね。
でも、この「たなばた茶会」にはそんな心配必要ないんです。

20140703_1.JPG

街歩きの途中に、館内の催しものを見たついでに、もちろん、抹茶を飲んでみたいという好奇心大歓迎!
目にも美しく、口に入れると優しい甘さの和菓子と、ふわふわっとホイップクリームのように泡立った抹茶をゴクリ。
想像できましたか?
夏の清涼剤になりますよ~ 一服どうぞ。

20140703_2.JPG

日時:平成26年7月19日(土) 15時~18時
場所:はっち1階 はっちひろば
共催:茶道裏千家淡交会 青森青年部
お茶代:400円 ※お茶券は、はっち1階インフォメーションでお求めいただけます。当日券も用意しています。

20140703_3.JPG

はっちのたなばたwebページはこちら


はっちブログ HOME