4月からのものスタ新規入居作家紹介①

みなさん、こんにちは。
はっちには、2階、3階に食のショップ兼アトリエ「食のものづくりスタジオ」。
4階には、クラフトやデザインのショップ兼アトリエ「ものづくりスタジオ」があります。
4月からの「ものスタ」「食のものスタ」新規入居作家の皆さんが、2ヶ月弱たって、どんなお店を経営しているか、こちらのブログで時々紹介していきますので、よろしくお願いします。

今回は、4階「ものづくりスタジオ」新規入居の7the4th-HANDI CRAFT-(作家:泰平)を紹介いたします。

1s.jpg

北海道から、八戸にやってきた革職人の泰平さんが、レザークラフトの製作販売や、リペア、ワークショップなども行っているお店です。これまでの、はっちのものづくりスタジオは、津軽塗と銀飾、南部裂織、南部菱刺、フェルト雑貨などの作家さんでしたが、新しいジャンルのクリエイターです。

2s.jpg

商品は500円からリーズナブルなものも揃えているほか、注文に合わせて作品制作を行います。また、ワークショップも手ごろなキーホルダーをはじめとして、予算と時間に合わせてフレキシブルに対応しております。

3s.jpg

とても話し上手な、泰平さん。八戸は初めての地、と言いながらすっかり馴染んでいる様子です。是非、作家のトークも楽しみながら、レザークラフトに触れてみてください。ご来店をお待ちしております!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter