【告知】6月9日「魚、食べてますか?」 ゲスト上田勝彦氏

はっちスタッフのnabeです。
晴れたり曇ったり忙しい天気が続きますね。
こんなときは食事で体調管理!
私はタウリンとビタミンBがたっぷりのホタテがマイブーム。美味い!

20140517-1.jpg

「魚食は日本を救う」という人が、はっちにいらっしゃいます。
その名は、上田勝彦さん
元漁師で水産庁職員という異色の経歴の方で、全国各地を飛び回り、魚食復活のために様々な取り組みをされている、いま大注目の方です。
震災後は三陸各地にも通って、被災した漁業者の方を支援されています。
NHKなどにも出演されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

水産庁のウェブサイトに経歴が掲載されています。
http://www.jfa.maff.go.jp/j/koho/uekatu/

20140517-2.JPG

さて、そんな上田さんのトークを、6月9日にはっちで開催します。
トークテーマは「魚、食べてますか?」
このトークは、先日もこのブログでお知らせした「はっち魚ラボ」のプログラム「魚ラボ会」の第一回目を飾るものです。
八戸の人と魚の関わりや、魚食のこと、また、美味しい魚の食べ方などなど、どんな話が飛び出すか楽しみですね。魚をたべることの「現実」を、現場の視点、各地を見た視点から語っていただきます。

20140517-3.JPG

-----------------
■「はっち魚ラボ会」第1回 [魚、食べてますか?]
トークゲスト 上田勝彦氏

日時 平成26年6月9日(月) 18:30〜20:30
場所 八戸ポータルミュージアムはっち 1階シアター1
参加無料
-----------------

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter