【告知】はっちのゴールデンウィーク開催間近!

ここのところ急に寒くなる日があったりで、なかなかコートをしまえない不安定な天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
花粉症ではないけど年中鼻炎で体質改善にも限界が見え始めてきたはっちスタッフJです。
さて、今年のゴールデンウィークイベント(4月26日~5月6日)は、はっちでは公募の4企画を含めて11ものイベントを開催します。
今回は、その中から4月に実施されるイベントをご紹介します。


まず、4月26日(土)に開催するのは、昨年に引き続き八戸市レクリエーション協会との共催による「ニュースポーツフェスティバルinはっち」です。
様々なスポーツ(ボウリング、ゴルフなど)をモチーフに子どもから高齢者まで気軽に楽しく、そして程よく身体を動かして遊べるように用具やルールを工夫したニュースポーツ8種目を無料で楽しめます。
しかも、体験した方には景品があたるクジがひけるチャンスもあるので、是非家族やお友達を誘って遊びに来てくださいね。

20140421_1.jpg
20140421_2.jpg

同じく26日からは、公募企画の第1弾「色えんぴつ画展「四季の草花百花」~あたなたはなんの花が好きですか~」を開催します。
こちらは、市内在住の名無無子(ななしのなしこ)さんが描いた草花100点を説明つきで展示するほか、かわいらしい童を描いた数々の作品など、きっと心やすらぐ作品展になります。
こちらは5月2日まで開催しますので、時間を見つけて是非お立ち寄りください。

27日に開催する恒例の番町スクエアにある虎舞水飲み場オープニングイベントでは、地元の左比代(さびしろ)虎舞のほか、ミネハハや桜田マコトのライブも開催!

祝日の29日には、中心街で開催される「市民と花のカーニバル」に合わせ、商工会議所との共催による「マルシェ×Buyはちのへ」を開催、ここでしか手に入らないたくさんのフードやアイテムをお買い物できるほか、海上自衛隊大湊音楽隊のリサイタルや、市内文化、芸能団体やバトントワリングなど、様々なステージも繰り広げられます。

20140421_3.jpg
20140421_4.jpg

その他にもはっちではゴールデンウィーク中に様々なイベントを開催します。
見たり、作ったり、参加したり、たくさんの魅力的な企画であなたの好奇心を満足させること間違いなし!
皆様のお越しを心からお待ちしてます!

はっちのGW詳しくはこちらhttp://hacchi.jp/programs2/gw2014/index.html

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter