【告知】高橋憲悦 絵画展

こんにちは、おいしです。
春になると暖かい陽気に包まれて、ついついウトウトしてしまいます(^^;)
その度に、「春眠暁を覚えず...」と、学生のころ古典で習った一行を思い出します。
そんなに古典得意ではなかったんですがね...。

さて、「こてん」は「こてん」でも今日はこちらの「個展」のご紹介です。


昨日から開催中の「高橋憲悦 絵画展」にお邪魔してきました。
高橋さんは元八戸警察署長、元青森県警交通部長という経歴を持つ方です。
作品の舞台は奥入瀬渓流をメインに油絵で描かれています。

20140418_1.JPGのサムネイル画像

奥入瀬渓流の緑が鮮やかに描かれていて、深呼吸をするとその情景が目に浮かぶようです。

20140418_2.JPGのサムネイル画像

そのなかでも私はこちらの作品がお気に入りです。

20140418_3.JPGのサムネイル画像

水の流れが聞こえてきそうですね。

ほかにはこんな作品も。

20140418_4.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

油絵とはまた違い、繊細で優しいふんわりとした温かみを感じる作品です。


【高橋憲悦 絵画展】
期間 4月17日(木)〜20日(日)
日時 10:00〜17:00 ※最終日は16:30まで
会場 八戸ポータルミュージアム はっち 2階ギャラリー2


はっちブログ HOME