【告知】裂き織・キルト・ニット展 開催中

久しぶりにブログに登場しましたmatsuです。
だんだんと八戸にも春が近づいてきたようで、
ぽかぽか陽気のなか中心市街地を散歩するのも気持ちが良いです。

今回はギャラリー1にて開催中の『裂き織・キルト・ニット展』を紹介させて頂こうと思います。
作品の完成度と種類の豊富さに思わず
「こちらの作品たちはどこかからか仕入れてこられるんですか?」
と聞いてしまったんですが、返ってきた答えは「全て手作り・一品もの」と!

20140409_1.JPGのサムネイル画像

一つ一つが丁寧に作られていて、裂き織のスリッパなんてもうっ!!なんて可愛いんでしょうか☆

20140409_2.JPGのサムネイル画像

バッグを一つ作るためにいくつもの行程を重ねていき、製作には最低1週間はかかるとのこと。
作り手の思いが世界にたった一つの作品として形をなし、たくさんの人に大切に使われていく。
作る側も使う側も嬉しくなりますね。

20140409_3.JPGのサムネイル画像

12日まで開催中です。ぜひ自分だけの"一つ"に出会いに、遊びに来てください。

20140409_4.JPG

【裂き織・キルト・ニット展】
会期:4月9日(水)~12日(土)
   10:00~17:00 ※最終日は15:00まで
会場:八戸ポータルミュージアムはっち 1階ギャラリー1


はっちブログ HOME