【告知】ものづくりスタジオに新しい風が吹く!!

4月1日。はっちも新しい年度のはじまりとなりました。
別れがあれば出会いがあり、はっちでも様々な人の行き来がありますが、春は始まりの季節ですよね。

はっち館内には、2階、3階に「食のものづくりスタジオ」、4階にはクラフトやデザイン作家の「ものづくりスタジオ」という中心街出店を目指すオリジナルな作家の皆さんによる工房兼ショップが入っています。
開館3年を越え、卒業生が多数出ましたが、4月からは新店舗も入居しています。
ということで、今日と明日はまずは簡単にご紹介させていただきます。


20140401_1.jpg
【ベジタブルギフトが贈れる野菜カフェ】きたむら食堂
青森県南の地域の宝である一次産品、「海の幸」と「山の幸」を原材料とした健康スープやランチを提供する野菜カフェがオープンします。カラフルで美味しい野菜や果物を、おしゃれにお届けする「ベジタブルギフト」という新しいスタイルのギフトも始めちゃいます。
4月1日から営業を開始しておりますが、フルメニューが揃うグランドオープンは4月中旬を予定。優しい食材の暖かいお味をお楽しみください。
20140401_2.jpg
【場所】2階食のものづくりスタジオ(道路側店舗です)
【営業時間】11時~18時【定休日】毎週火曜日


20140401_3.jpg
【野菜ジュースとスイーツのお店】very berry +(ベリィベリープラス)
美味しい青汁や旬の野菜ジュースで大人気のお店very berry juiceがリニューアルして再登場です。新たに手づくりで、動物性食品不使用のナチュラルスイーツもラインナップ。八戸いちごを初めとする八戸や地元特産の野菜、果物が濃縮したフレッシュジュースもこれまで通りの看板商品として提供します。美味しいジュースで身体も心もリフレッシュ!
20140401_4.jpg
【場所】3階食のものづくりスタジオ(エスカレーター側、これまでと一緒の場所です)
【営業時間】11時~18時【定休日】毎週水曜日、第4木曜日

本日は、八戸地域の地のものを使った食のものづくりスタジオ2店舗をご紹介しました。地産地消、身土不二、一物全体。
地元の食材を味わいつくすお洒落なカフェとベジタブルバー。日頃無茶しているあなた!是非、こちらの店舗にお立ち寄りくださいね。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter