【報告!】和日カフェ3月

こんにちは!和日カフェ担当tomeです。

3月16日の和日カフェは、沢山の方にお越しいただき有難うございましたm(_ _)m
一瞬吹雪になり、ドキドキしましたが賑わっていて・・・。良かった、良かった!

では、報告いきます!

【その1】 「八戸おもてなし音頭」唄と踊りの講習会
     唄って踊って・・・。その日1番盛り上がっていた会場では、と思っています。
     実際に歌っている歌手の方も来場され、生歌で踊りの練習が出来る豪華な講習会でした。 

20140319_1.JPG

【その2】春を活けよう いけ花体験
     少しのお花でもお洒落に見える活け方など、日常生活にすぐ役立てられる技を教えていただきました。

20140319_2.JPG

     ▲私、tomeも体験!財布にお金がなく(泣)お花を厳選し590円で作ってみました。(通常は、1,000円程度ですよ~)
      先生ご指導のもと、可愛い作品となりました!

【その3】弥生の茶席
     ほのぼのと春を感じられる空間の中で、おいしいお茶とお菓子が楽しめました。
     今回のお茶席の中で、一番びっくりしたのがコレ!

20140319_3.JPG
     皆さま、手前のお花・・・桜ですよ・・・!?八戸へ桜前線まだですよ?!
     より春を感じられ、ちょっと感動しました。

20140319_4.JPG
      小さな女の子も、お行儀良くお母さんとお茶を楽しんでました。

 以上!今月の和日カフェご報告でした。
 次回は、4月20日(日)となります!
 今までに無かった企画もありますので、ご期待くださいませ。
 4年目!第3日曜日=和日カフェ~日本文化に親しむ日~を宜しくお願いいたします。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter