八戸の「まちなか手書きマップ」完成記念! 「まちなか買い食いツアー」を開催します。

こんにちは。はっちスタッフのwakakoです。

3月だというのに厳しい寒さが続く八戸ですが、みなさんお元気でしょうか。
春が来るのが待ち遠しいですねー。早く春物の洋服も着たいですねー。

そんな中ではありますが、春の訪れが待ちきれないはっちでは、
毎月第3土・日曜日に開催している「モヨッテ参道」の一環で、「まちなか買い食いツアー」を開催いたします。
3月16日(日)14時!はっちスタートでまちなかに出かけますよ!

20140312_1.JPG
写真提供:手書き地図推進委員会

この買い食いツアーは、「まちなかを女の子の視点で取材、紹介したい!」という目的で集まった女の子グループ「まちなか女子目線。委員会」のメンバーが1年かけて製作した「まちなか手書きマップ」のお披露目も兼ねています。
3月下旬から配布予定のこのマップを、一足早くみなさんにご覧いただき、マップ掲載店舗の一部をみんなで買い食いして歩くものです。

20140312_2.JPG

今回立ち寄る予定のお店です、みなさんご存知かな?
写真提供:手書き地図推進委員会

20140312_3.jpg

詳細はチラシをご参照ください。

日時:平成26年3月16日(日)14:00~15:00
参加費:無料(買い食い代は参加者の実費負担)
コース:14:00はっち1階インフォメーション前集合→中心街の飲食店4店舗程度に歩いて出かけます。
※当日でも参加可能ですが、人数把握のため事前予約にご協力ください。

20140312_4.jpg

20140312_5.JPG

「まちなか女子目線。委員会」メンバーは、このマップ作りのためにさまざまなお店を取材させていただきました。そして100以上の情報が集まった中から、紙面の都合から今回は50店舗を厳選させていただきました。

ご協力いただいた店舗のみなさま、ありがとうございました!
そして、みなさん、マップの完成をどうぞお楽しみに!

ということで、みなさん今週日曜日は、モヨッて買い食いツアーにご参加くださいね!
お待ちしております。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter